人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 09日

久しぶりに♪

昨日は主人が帰宅したし、たまにはと息子も誘って皆の新年度を祝って友人ご夫妻
のお店に伺ってきました。

『神戸豚しゃぶ まん乃』さん☆

元々食通のご夫妻が 納得いくまで素材にこだわってされているお店です。

では写真を載せますが 説明はいらないかも・・


久しぶりに♪_a0246725_13373258.jpg
久しぶりに♪_a0246725_13390322.jpg
いきなりこの香住蟹!朝獲れたものだそうです。4月にまだ食べられるなんて
驚きました 美味しすぎる・・

久しぶりに♪_a0246725_13433769.jpg
のれそれって初めて食べたかも!
久しぶりに♪_a0246725_13444437.jpg
里芋のムースに雲丹。これは家族4人ともお気に入りで一瞬で食べ終わって
いました
久しぶりに♪_a0246725_13454618.jpg
まん乃さんこだわりのスペアリブ。24時間かけて低温調理されているそうです。
私は前回頂いたので もっと食べたそうな息子に進呈
久しぶりに♪_a0246725_13471264.jpg
そして これが豚しゃぶ。昆布と鰹だけのお出汁でまったく臭みのない、柔らかな
お肉と九条葱をいただきます
なんていうか、とても綺麗なお味なんです。
久しぶりに♪_a0246725_13492757.jpg
そして土鍋で炊きたてのミルキークイーン、つやつや☆
久しぶりに♪_a0246725_13502021.jpg
たまごかけごはん
久しぶりに♪_a0246725_13530675.jpg

最後にマンゴープリン

ね、言葉はいりませんよね。

お腹いっぱい、大満足。息子は主人に 将来の夢について色々話してアドバイスを
もらっていました。
同じようなことを 私が言うと気に入らないのに なぜ父の話なら素直に聞くのか
しら?

こんな美味しいものを食べたら 来週からめちゃくちゃ頑張れそうです♪



by soutasanamama | 2017-04-09 13:57 | お外ごはん


<< 私に必要なことは?      行李弁当箱がやってきました♪ >>