人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 04日

入学式

またまた遅くなりましたが 土曜日は中学校の入学式でした
入学式_a0246725_90311.jpg

入学式_a0246725_9113175.jpg


初めて着た制服、緊張の面持ち。
わりと剛胆なところのある娘ですが この日ばかりは なんだか儚げに見えて・・
同じ小学校や塾からのお友達がいないので これから良いお友達ができて 楽しい
中学校生活が送れますようにと 祈るばかりの母でした。

学校は息子はカトリック、こちらはプロテスタント。
やはりプロテスタントの学校のほうが 宗教色が濃いかなと思いました。

そんな訳で 無事入学式を終え、2日間のお休みをはさみ、今日から瀬戸内海の島で
のキャンプです!

入学式_a0246725_918082.jpg


捨てられる容器で お弁当を作り、巨大な(お兄ちゃんの合宿用バッグ)を抱え、朝早く
見送りました。
このキャンプで きっと気の合うお友達がみつかることと☆

そういえば 週末に夏野菜を娘と一緒に植え付けましたよ♪
入学式_a0246725_9222370.jpg


ミニトマト・ピーマン・枝豆・イタリアンパセリ。バジルはまだ出ていなかったので
後日の予定です

入学式_a0246725_9252835.jpg


今ムスカリがとても綺麗で キッチンからの長めが幸せな季節となりました。
ななたんに お花を摘んで飾ってとお願いして こんなミニブーケとなりました♪
入学式_a0246725_9323939.jpg


さあ、素敵な一日を!

by soutasanamama | 2017-04-04 09:33 | Family


<< 行李弁当箱がやってきました♪      バリ島旅行記④ >>