olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 21日

夏休みスタート。

昨日 義母の手術が無事終わりました・・が。
割れた膝のお皿を固定する、という 一見簡単そうな手術。

ですが やはり 人間身体を切るというのは痛いものなのですね。
手術まではとても元気だったさすがの義母も 術後の疼痛でとても辛そうです。

ブロック注射もあまり効いていないようで 本当に可哀想

痛くてしゃべるのも辛そうなので今日は病院に行かない事にしました。

今回 病気ではないですが 家族の入院、介護といったものについて 色々考え
させられました。
病院に来て欲しいとき、欲しくない時。
その人の性格にもよりますし 関係性にもよります。
一番良いタイミングとか うまく図れるようになりたいものです。

ああ、親が元気でいてくれるというのは本当にありがたい事なのですね・・

という訳で夏休みに入りました。

娘は毎日朝から部活に。
a0246725_11154291.jpg
息子もあれこれ忙しそうです。

こんな時ですが 娘と明日からちょっと東京の主人のところへ行ってきます。
皆様良い週末をお過ごし下さい!

a0246725_11215358.jpg
(義妹ちゃんが 義母に贈ってくれたお花。お水をやれないからと私が持って帰っています。
 とても素敵なアレンジメント。義妹ちゃんの気持ちが伝わります110.png


by soutasanamama | 2017-07-21 11:18 | Family


<< いってきました♪      連休は。 >>