人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 13日

1000という数字に。

今日のお弁当
1000という数字に。_a0246725_06384997.jpg
ミンチカツと明太子が賞味期限切れそうだったのでペンネに。

あと少しで夏休み、今まで息子の部活は午前か午後のどちらかだったので 夏休みは意外と
部活弁当はいらなかったのですが 娘は予定表を見ると ほぼ毎日、丸一日部活のようです。
しかも朝は普通に学校へ行く時間と同じ(8時15分)なので これは夏休みもずっと
私は5時起きでお弁当を作るみたいです(泣)

これが6年間・・がんばりましょう。

このところ 毎日練習すること、どんなに忙しくても、を自分の課題としていますが
1000という数字に。_a0246725_06425196.jpg
とりあえずざっと指使いを決めながら弾く段階。

リスト『愛の夢3番』中間部の最も盛り上がるところが 昨日ようやくクリアできたので
とても嬉しいです。

弾く前に とにかくここが怖かった・・

比較的短いこの曲をドラマチックに仕上げるため、この部分をピアニストさんはたいてい高速で
、そしてフォルテシモで弾きます。
聴いているととても複雑な音の散らばりに思えます。

もちろん 私には難しかったです。
でも 恐れていたほどではなかった。

実際に弾くと 意外に覚えやすい流れでした。
恐れていた物事ほど いざ行動してみるとそういうものだというのは ひとつの真理であるような
気が 改めてしました。

私くらいのへたくそピアノだと 楽譜を見ないとまず音符が覚えられないのです、
そしてそれは致命傷的に本番の緊張を増長させます。

これから12月まで 一日最低5回は弾くとしておそらくこの曲を1000回は弾くと思います。
1000という数字はどんなことだろうって その先に現れることに 今とてもワクワク
しています。




by soutasanamama | 2017-07-13 06:56 | お稽古


<< 連休は。      来年こそは! >>