人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 04日

チャレンジなくして成長はなし。




昨日 久しぶりにNHKのあさイチを見たら 私の好きな有名シェフがお料理を作るコーナーで
『スイカのガスパチョ』がとても美味しそうでした。

今日はこれに決めた!

と さっそく張り切って作りました
チャレンジなくして成長はなし。_a0246725_19382993.jpg
しっかり冷やして はいどうぞ♪
と ドヤ顔気味で出したのですが・・なぜか 子ども達一口以降食べません。

かくいう私も あれれ・
スイカの微妙な甘さが変な感じで どう対応したら良いかわからない人、なわけです(汗)

先日義兄とランチを食べたお店では 桃のガスパチョが感動的に美味しかったのですが
やはり果物をお料理に使うときは プロの絶妙な味加減とかテクニックが光る訳ですね。

これからガスパチョはノーマルのみにしよう、と決めました(笑)

チャレンジなくして成長はなし。_a0246725_19461448.jpg
でも テラスで育てたピーマンを使って 肉詰めフライ、とスーパーで半夏生は蛸!と連呼されて思わず
買っていたタコさんのカルパッチョ、でなんとか食べられました。
チャレンジなくして成長はなし。_a0246725_19472349.jpg
チャレンジなくして成長はなし。_a0246725_19484017.jpg
そして今日は 大雨の中ずぶぬれで帰宅し お買い物に出る気力がなかったのであるもので。
これは万願寺とうがらしと豚ロースにの煮もの。

チャレンジなくして成長はなし。_a0246725_19535287.jpg
ひとつだけ残っていた塩鮭・茗荷・大葉・甘酢ショウガ・塩揉みきゅうりを軽い酢飯に混ぜた
ごはん。

あとはお味噌汁と 茄子を揚げてポン酢、といった晩ご飯でした。
昨日は張り切っただけにショックだったけど 今日はやればできる私、と思いました(笑)

ちょうど友人と『チャレンジなくして成長はないよね!』って話したところ。

さりげなく良い言葉ですね。






by soutasanamama | 2017-07-04 19:58 | お料理


<< 書き残すのは良い事だなあ。      Blue Blue♪ >>