人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 28日

睡蓮


睡蓮_a0246725_08080610.jpg

今年も 睡蓮が美しく咲きました。

毎年同じようなことを書いている気がしますが 年に一度、たった4日間ほどの睡蓮の花が
咲く頃は、必ず人の生死に関わるできごとが起こります。

不思議ですが 本当なのです。

だから 私にとってこの時期は楽しみな気持ちとざわざわする気持ちが入り交じります・・

今年は麻央さんだったような気がします。
当然 毎日誰かが亡くなったり生まれたりしているのだから いくらでもこじつけられる事ですが
少なくとも私にとっては特別なことです。

今年は 天国の彼女にこのお花を捧げたいと思います。

そして 今度東京に行ったら国立西洋美術館でモネの睡蓮をみようと心に決めました。

さて、雨ですが息子の個人面談に行きます。
ちょっと大学受験について 突っ込んだ話を先生に伺おうと思います。



by soutasanamama | 2017-06-28 08:08 | Olive Terrace


<< Blue Blue♪      さて 月曜日! >>