人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 23日

麺類をがんばってみよう

梅雨はどこへやら・・今日は暑いです、真夏のよう。

朝のニュースで麻央さんの訃報を知り、胸が痛いです。
親しいご家族で 40を前に病気で亡くなったSさんのことを思い出していました。

それでも日々は流れ、私たちは自分のできることをするしかないのですね。
今日私は何をしたかな?

さて、昨日はちょっと目新しいものが作りたくて 大好きなブログでよくお見かけしていた
『野菜パイ』なるものを作ってみました
麺類をがんばってみよう_a0246725_14222071.jpg
ちょうど冷蔵庫に夏野菜がたっぷり、そして買い置きの冷凍パイシートがあったので♪

パイシートを伸ばして敷き、玉ねぎ・ズッキーニ・パプリカ・茄子・テラスのミニトマトと重ね
クレイジーソルト。オリーブオイルをまわしかけ、モッツァレラをちぎってトッピングしました。

220度で30〜40分

後半にピーマンをのせて
麺類をがんばってみよう_a0246725_14252564.jpg
完成!

これがね、見た目以上にとっても美味しかったです。
じっくり焼くので 野菜の甘みがすごく出ています。

これは私の定番になりそうです♪

そして 久しぶりにスパゲティ
麺類をがんばってみよう_a0246725_14272324.jpg
義妹ちゃんにもらった韓国のお土産、美酢をソーダ割りにしたものをつけました
麺類をがんばってみよう_a0246725_14283735.jpg
息子に 全然使ってないやん、と言われた炭酸マシーン、ちゃんと使いましたよ(笑)

あとは 息子が喜ぶ冷たいかぼちゃのポタージュでした。

私が麺類が好きではないのであまり登場しない我が家ですが 今日はなぜかどうしてもお蕎麦が食べたい
のです。
晩ご飯はかき揚げとざるそばにしよう!と意気込んでいます。

午前中から動き回っていたので ちょっと休憩して美味しいざるそば定食を作りたいと思います。

この夏は 麺類をがんばろう、うん。


by soutasanamama | 2017-06-23 14:33 | お料理


<< ジャカランダ!      動揺隠せない日記 >>