人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 20日

動揺隠せない日記



毎日色々話題は(小さなものですが)あるのに なかなかゆっくり日記を書けずにいます。
私の理想は 朝子ども達を送り出し、家事を終えて一段落したところで おもむろに
昨日のことを綴る・・

やはり 記憶は新鮮な時に書き残すのが一番ですし。

でも日課にしてしまうと 私まあまあ凝り性なので(笑)出来ない日にストレスを感じ
てしまうから こんな感じでゆるゆるといこうと思っています。

さて。

ちょっとまたまたテンション下がり気味の最近のお弁当
動揺隠せない日記_a0246725_17410487.jpg
ヒレカツとひじき煮。
動揺隠せない日記_a0246725_17415495.jpg
豚天と揚げ茄子のポン酢あえ。
動揺隠せない日記_a0246725_17422365.jpg
茄子のひき肉挟み、エビチリ、スクランブルエッグ。

息子はもう何を作っても無反応ですが、娘は多少楽しみにしているようなので なんとか頑張っています。

それと そういえば昨夜はとても久しぶりに豚の角煮を作りました
動揺隠せない日記_a0246725_17440685.jpg
(お皿が汚いですね)

前は時々作っていたのだけど 油がいやだと子ども達が言い出したので作らなくなっていました。
なのにこないだラーメン屋さんで 娘が『角煮ラーメン』を注文。
あれ?嫌いじゃなかったっけ?
と聞くと ううん、そんなことない。
なんて言うの。そういうコロコロ変わるのやめてほしいです・・

と、なんだかいつにも増してとりとめのない 焦った日記。

というのは 主人がまた異動となりました(汗)

彼はなんでも自分でしてくれるので もはや私の出番など何もないのですが、引っ越しを繰り返して
きた癖か、私はやっぱりとりあえず一旦動揺します。
(もちろん、私と子どもは行きません。もう一緒に行きたくても 大学生になるまではこちら
に残ります。)
そう、いつそうなってもおかしくない、と思っていても なんとなく落ち着かない日々が続きます。

今回また東京になりました。

来て遊んでいけばいいよ、と言ってくれているので これからたまに上京して東京時代のお友達
と会えることを楽しみにしたいと思います。

明日は大雨のようです・・




by soutasanamama | 2017-06-20 17:56 | Family


<< 麺類をがんばってみよう      充電しながら色々と。 >>