人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 02日

最近のお弁当。

12月に入ってしまいました。
さすがに寒くなるかな?と思っていたけれど 日中はまだまだ暖かいほうだと思います。

息子は もうすぐ期末試験、待望のニューヨーク研修のかかった試験(成績優秀でないと参加
できません)試験なので 中間直後から毎日学校の自習センターでがんばってきた
ようなので ここで結果が出ますように。
祈るばかりです。

そして娘は さすがに本番をイメージし始めて 色々私に相談してくるようになりました。
1月14日が入試試験日なのですが 小学校は10日から始まります。

試験日前日まで登校して いつもどおりにすごすか、2、3日前からお休みして心の
準備をするのか・・
これは もう本人次第です。
私は そのときの本人の様子で決めようと思っています。

と、子ども達は お勉強、お勉強の毎日で 私にできるのは やっぱり せめて美味しいものを
作ってあげるくらい・・
私もお勉強しなくちゃ、と 内心自分の怠惰を恥ずかしく思いつつも 今は 応援団に徹する
所存です。

というわけで 久しぶりに最近のお弁当記録を。

最近のお弁当。_a0246725_8453917.jpg


最近のお弁当。_a0246725_8472880.jpg


最近のお弁当。_a0246725_8485832.jpg


最近のお弁当。_a0246725_8504837.jpg


と、こんな感じで。

さて 昨日から個人懇談が始まり 小学校は1時下校。
私も早送りで動かねば!

by soutasanamama | 2016-12-02 08:53 | お弁当


<< なんと!      スワッグを飾り、年末に向かう。 >>