人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 29日

スワッグを飾り、年末に向かう。

そうこうしているうちに 11月も残り2日。

年賀状の準備をしておくように主人に言われたのに まだできていません(汗)
今日、必ずします!
気持ちばかり焦る11月最後です。

さて、この日曜日は 義妹ちゃんに誘ってもらって クリスマスのスワッグを作りに
行きました。
昨年の yちゃんの 生花のリースがあんまり素敵だったので 次は誘ってねとお願い
していたのです。

潮芦屋のセンターにて
スワッグを飾り、年末に向かう。_a0246725_82590.jpg


たっぷりの もみ、杉、とても良い香りです♪

スワッグは初めてでしたが 大胆さとバランス感覚だけで一気に仕上げるかんじで
本能的なセンスが問われます、ある意味とても難しかったです。

先生に手直ししていただき、なんとか完成
スワッグを飾り、年末に向かう。_a0246725_8171437.jpg


まとめて巻き付ける紐は タッセルにしました。これがまた素敵☆
スワッグを飾り、年末に向かう。_a0246725_8214965.jpg


重くて少し不安ですが お玄関に飾りました
スワッグを飾り、年末に向かう。_a0246725_8245289.jpg

大きいので ドアとのバランスが悪いかと思いましたが そうでもないかな
スワッグを飾り、年末に向かう。_a0246725_826652.jpg


ドアに近づくと とても良い香りがして、杉の香りなので とても爽やかです♪
やはり 生の木、お花は良いものです。

さて これで年末に向かう気持ちになりました♪
願書を出したり、塾の先生との最終打ち合わせ、あれこれと がんばって行きたいと
思います。

by soutasanamama | 2016-11-29 08:29 | 季節


<< 最近のお弁当。      紅葉を見つけに♪ >>