人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 09日

おでん日和

冬です(>_<)

今日は ニットセーターと薄手のハーフコートで出ましたが 寒くてマフラーをすれば
よかったと後悔しました。

ちゃんと冬はやってきましたね!

本当に 子ども達、風邪を引かないようにしなければ・・

という訳で こんな日は 熱々のおでんが食べたくなります。
おでん日和_a0246725_1744070.jpg


すじ肉のほうがよくしますが、今日は鶏手羽元で。
可愛いのでミニキャロットも入れました♪

そして たーたんの好きなしめサバを買ったので 少しでもお野菜摂取のため
おでん日和_a0246725_174831100.jpg


きゅうり・大葉・みょうが・わかめと合わせて合わせ酢、オリーブオイルで和え物に。

なんでも おでんはおかずになる or ならない、の論争がネットで起こっていたみたい
ですが 私は子どもの頃からおかずでした。
主人はどうもちがうみたいですが 黙って食べてくれていました、そういえば。
優しいんだなって 離れるとよくわかります(*^_^*)

さて ななたんを塾に送ってきます!

by soutasanamama | 2016-11-09 17:55 | お料理


<< サーモスのスープポット♪      にんじんの葉っぱ♪ >>