人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 08日

雨が続きますが

また雨ですね・・

この2週間ほど 毎日雨で 涼しいのはうれしいけれど 少し気がめいり気味。
だけど 滅入っている場合ではない!と 今朝のお弁当は

雨が続きますが_a0246725_1013895.jpg


昨夜は 肉じゃが、さんまの塩焼き(新もの、おいしい♪)、ブロッコリーと小エビのサラダ
だったので 残り物です(^-^;

でもまあ 頑張りすぎず、手を抜きすぎず、というあたりで行こうと思います♪

ところで 昨夜 息子が熱心にこの映画を見ていました
雨が続きますが_a0246725_10428.jpg


『ジャッジ 裁かれる判事』

最近 映画にはまりきっているたーたん。
この夏休みは 劇場に足を運んだものとレンタルで借りたもの両方だと 相当な数になるかと思います。

私は 芸術、音楽、本、に関しては無制限に許可することにしているので(もちろん、宿題
やテスト勉強をきちんとこなしていることが前提) 昨夜 おもむろに20時からこれを見はじめ
た彼のことは そっと見守ることにしました。


アメフトなんかしているくせに 割と内にこもるところもあるたーたん。
彼は 今映画から 何を知り、どんな気付きを得ているのでしょうね。

そして今朝 どうだった?と聞いたら 「よかった。うん、よかった。」と。
どれくらい? 「とりあえず 一番になるかも。」話はこれだけ。
そしてにっこり 「いってきます!」と 充実した表情。

ふう~ん。
ちょっとレビューを見てみると
~裁判を通じて父子が絆を取り戻し 捨てた過去と向き合うことで改めて「自分を知る」物語~
だそうです。

男の子にとって 父親は分厚い壁のようなものなのかもしれませんね。
この映画のどの部分に感動したのかな?
週末あたり 私もこっそり見てみようと思います(*^_^*)

by soutasanamama | 2015-09-08 10:34 | Family


<< 松茸のお吸い物入りごはん      ネイルって・・ >>