人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 14日

デトックスウォーター♪

ここ2、3日は本格的な夏のように ほんと暑いですね

長男は すでに金曜日の終業式まで家庭学習日なので もう夏休みのようなものです。
今朝は 張り切って有馬温泉まで登山に お友達5人ででかけました。
来週の 登山合宿に履く登山靴の練習になって良い良い♪

さて。
あちこちで見かけて ずっと気になっていた『デトックスウォーター』

昨夜 子どもたちに出したフルーツが残ったので 作ってみました♪

デトックスウォーター♪_a0246725_8463232.jpg

こちらは グレープフルーツ・オレンジ・りんご・ミント・ローズマリー
デトックスウォーター♪_a0246725_8461065.jpg


こちらは きゅうり・グレープフルーツ・ミント
デトックスウォーター♪_a0246725_847483.jpg


デトックスウォーターは
○普通のお水に比べて フレーバーがあって飲みやすい
○フルーツから溶けでるビタミンも摂取できる

という解釈ですが どうなんでしょうね?

お味のほうは やっぱり果汁のほうがずっと美味しい(笑)ですが 私は嫌いじゃないなあ
という感じ。子どもたちには不評でしたが ミランダ・カーも愛飲しているそうですし、こんな
感じで余りものをちょっと利用するなら 夏の飲み物として良い感じだと思います♪

まあね 試してみたかったのよ(笑) 満足♪

さて 夏休みまであと4日。
気合いを入れてまいりましょう♪

by soutasanamama | 2015-07-14 08:52 | お料理


<< スープカレー♪      おひさしぶりランチ♪ >>