人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 23日

お弁当♪

梅雨はどうなっちゃったんでしょう。今朝も快晴の神戸。

雨が降らないのはうれしいけれど やはり降るべき時に降らないのは あまりよくないような
気がしますね・・

さて。
昨日 塾のお迎えに行ったら ななたんが「お母さんが喜ぶことあるよ♪」と。

え~♪なになに~?

「M先生がね ○○のお弁当美味しそうだねって言ってた」

お弁当♪_a0246725_6484566.jpg


ん? 昨日は超手抜きのツナそぼろとレタスのおにぎらず・・
ああ、でも 話題のおにぎらず専用海苔を使ったのでした。
お弁当♪_a0246725_6504591.jpg


先生 それが分かったのならすごいね(笑)
というのは冗談ですが いずれにせよほめていただけるというのは 嬉しいもの♪
そんな些細なひとことで しあわせ~な気持ちになります。

褒める 褒められる、とても大事。

それからそれから ようやくたーたんのお弁当箱を新調しました♪

お弁当♪_a0246725_6555426.jpg


どうしてもアルミかステンレスのものが欲しかったので これに。
お弁当♪_a0246725_6574863.jpg

上下で大きさがかなり違うのでどうかなと思いましたが そんなに大きな問題でも
なさそうです。
うん♪ 雰囲気がやっぱり良い♪ 満足♪

ということで こちらは何を入れても褒めてはくれませんが 私自身のモチベーションは
大幅にアップしそうな予感(*^_^*)

ところで 5本目となるきゅうりが順調に育っていますが
お弁当♪_a0246725_743595.jpg


巨大化を狙っているのではなく(笑)今回はこのまま収穫せずに観察することにしました。
きゅうりの実が 再び種となっていく様子を見届けます♪

さ、今日もがんばりましょう♪

by soutasanamama | 2015-06-23 07:08 | お弁当


<< やっちゃった(笑)      Love,Laugh,and ... >>