人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 20日

Power Monday♪

Power Monday♪_a0246725_15242710.jpg


またまた雨の月曜日ですが、今日は朝からなぜか元気で 自分の中にパワーが
みなぎっている感じがします♪
小手毬が咲き始めたからかな?

今週は 色々あって忙しくなりそうなので せっかく湧いたパワーを1mmも逃す
まい!と 朝からあちこち走り回ってきました。
そしたら ちょっと嬉しいことが♪

Power Monday♪_a0246725_15282346.jpg


じゃん♪ 安納芋の焼き芋♪

ちょっとバレエの発表会に向けて ダイエットのななたんのおやつにと買ったの
ですが これが結構いいお値段。
100グラム300円くらい。それで 本当はもっとたくさん買いたかったけど 中くらい
のをひとつだけください。と言ったらお兄さん(といっても年齢で言ったら息子(笑))
が 小さいの付けておきますね(*^_^*)にこっ。っと。

その笑顔があんまり可愛かったのと 嬉しかったので なんだかとっても得をした
ような気分だったのでした♪

私が笑顔だったのか 彼の笑顔が私に移ったのか・・
どちらにせよ笑顔は感染しますね♪

そしてアイフォンに数字を打ってメモした用事も(頭で覚えられない(^-^;)すべて
クリアし(いつも何か一つは忘れる(^-^;)気分上々で帰宅。

お夕飯用にカルビスープをせっせと仕込みました。
Power Monday♪_a0246725_15435184.jpg


これは ほぼ私の創作料理で コチュジャンベースのスープに 牛肉、大根、ニンジン
干しシイタケ、白ネギ、玉ねぎ、にんにくの摺りおろしたっぷり。
食べる直前にもやし、ニラを入れて食べます。

お野菜たっぷり、ごはんを入れて雑炊にしてもいいし おかずがあまり無くても安心。
家族も大好きなスープです。パワー出そうでしょ?

そしてななたんは 塾弁におにぎらずを持っていき、帰宅後このスープだけ食べさせます。
塾でお弁当を食べても 帰ってからちょっと一息ついて デザートを食べるよりはこう
したものの方がいいような気がして。

ダイエットと言いましたが ななたんは標準体重です。が バレエをするには少しお腹
周りがぷよぷよしすぎなんですね。
小学生にダイエットなんて馬鹿げていると思いますが そしてバレリーナになれる訳
でもないのは分っていますが バレエとはこういうもの。

今回はちょっと 本人が気合い入っているので 毎日のストレッチや筋トレを始め 食事
もトータルで本当のバレエをしてみたいと思うのです。

どこまで出来るかわかりませんが ここは母も一緒に頑張ってみたいと思います!
Power Monday♪_a0246725_15552051.jpg


今週もがんばりましょう(*^_^*)




by soutasanamama | 2015-04-20 16:01 | くらし


<< ちょっとしたお楽しみ♪      シリーズ最終章?! >>