人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 16日

雨のち晴れ♪

晴れましたね♪

昨日は まだ重い身体と心を引きずったままだったけど ここで負けてはならぬ!と
自分を叱咤激励し、今年に入ってから一度も休まず続けているジャイロに行って
きました。
そのおかげもあり、今日の晴天は確実に私の気持ちを高く持ちあげてくれました(^_^)

テラスのお花たちもすごい勢いです♪
雨のち晴れ♪_a0246725_8423762.jpg

雨のち晴れ♪_a0246725_8434778.jpg


ずべてのお花が咲き揃うまで あと少し。
とてもとても楽しみです♪

実は昨夜書き上げた記事が、結構長い文章が 送信直前にフリーズして
結局消えてしまったんですね。
ブログを書いていると こういうことって わりとあるのですが この消えてしまう
喪失感、無力感(>_<) 凹みます・・
なんとかならないのかなあ・・

だけど負けずにもう一度トライ!

という事で、昨日は 先日のコストコ戦利品のひとつ、国産豚肩ロース塊肉を使って焼豚を作り
ました。
雨のち晴れ♪_a0246725_8512268.jpg


醤油、オイスターソース、砂糖、生姜、黒酢少々で二日間漬けておいて
オーブン200度40分 焼き上げました
雨のち晴れ♪_a0246725_8533425.jpg


家じゅうに おいしそうな匂いが充満♪

そして ななたんの塾弁当に
雨のち晴れ♪_a0246725_85518100.jpg


皆の晩ご飯に
雨のち晴れ♪_a0246725_855541.jpg


おいしく頂きました♪
コストコの豚肉は 臭みがなくて良いですね。

さて 今夜はまたまたコストコシリーズで リコッタチーズを使ったパスタを作る
つもりですが、探しても あまりレシピは見つからず 完全創作となりそうです。
どうなることやら ちょっと怖い(笑)

では 今日もがんばりましょう!

そしてこの記事、もう消えませんように(^-^;
雨のち晴れ♪_a0246725_859640.jpg


by soutasanamama | 2015-04-16 09:02 | お料理


<< シリーズ最終章?!      雨の日のひとりごと。 >>