人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 01日

世の中に・・


午後5時半、朝起きてからやっとひと息つきました、というか座りました・・

旅行からこちら、なんだか慌ただしい毎日です。
そうこうしていたら 4月になっていましたね(>_<)

今週に入ってから 桜があっという間に咲き誇り、慌ただしい中でも 通る道すがら
桜狩りをするのは心弾むひとときです。
今週末にはお花見に行けるかな♪

そう思っていたのに・・・
今日からしばらく 雨・雨の予報・・
世の中に・・_a0246725_1737737.jpg


世の中に・・_a0246725_1737374.jpg


これから咲き始める ジャスミンやブルーベリーを引き立たせるために ちょこちょこ
お花も植えたのに 日が当たらないし こちらもなんだか悲しい・・
世の中に・・_a0246725_17415924.jpg


こうした雨を 『桜雨』、『花曇り』、と言うそうですが せめて『桜流し』
(花びらが雨に流されてゆくこと)にはならないでね と祈るばかりです。

それから、関係ないけれど 今朝は久しぶりにガレットにしてというたーたんのために
そば粉のガレットを作りました。

世の中に・・_a0246725_17473645.jpg


お休み中で 顔を合わせる時間が多いからか 最近反抗期がまた少しぶり返した様子。
私はごく普通に、そして多少忙しくてもしんどくても朗らかに接しているつもり
なのに いちいち否定的な言葉や態度をとられるのは とても疲れます。
もう、なんなんでしょうね。

気にしなくて良いのはわかっているけど こちらも人間。時にカチン!コチン!

そこで一句
『世の中に 絶えて反抗期のなかりせば 春の心はのどけからまし』

はぁ〜あ 笑


by soutasanamama | 2015-04-01 17:57 | 季節


<< お花見♪      ああ、春休み。 >>