人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 10日

ハードで素敵な一日。

今日はまた 寒かったです・・

朝は晴れたのを喜んでいたけれど、日中は雪が舞うほどでした。
昨年の今頃の日記を見ると たーたんは半袖の制服でいたようなので、今年は
やはり例年に比べて春が遅いようですね。

そんな寒く、とても用事の多く、 慌てていて包丁で小指を大きく切るわ
洗面所のタイルでずるっとこけて 肘が青くなるわとハードな一日でしたが、嬉しい
ことも結構ありました♪

それは 大好きなマンゴーを頂いた事♪
ハードで素敵な一日。_a0246725_21365380.jpg


と、美味しい和菓子も頂いた事♪
ハードで素敵な一日。_a0246725_21373340.jpg


と、お夕飯に作った欧風お野菜たっぷりカレーが美味しくできたこと♪
ハードで素敵な一日。_a0246725_21382715.jpg


です!って 食べ物のことばっかり(笑)

でもね、まあ色々あっても 晩ご飯で美味しい!って言ってもらえると、私は全てが
報われる気がするのですね。


と、私なりに頑張っているお夕飯を ほとんど食べていない主人。
お酒を飲む席がずっと続いていて 帰宅もかなり遅いので 私は最近ほとんど会話も
していないような・・
(お遊びなのかお仕事なのかは 聞かないのでわかりません(._.))

私はお父さんまた遅いのよ、などいちいち子どもたちに言ったりもしないのですが うちのななたん。
ちゃんとわかってるんですね。
どうして分かるのか、とっても不思議。

そしてこれは 今日彼女がお父さんにあてて書いたお手紙。
ハードで素敵な一日。_a0246725_21461787.jpg


ビートたけしさんの番組かなんかで ちょうどお酒を飲む人にアドバイスみたいな事
をしていたみたいで それをささっとメモしたようです。
お父さん 肝臓の数値は正常だから大丈夫なんだけど。彼女なりに心配しているのかな。

いつものごとく、手前味噌ですが そんな娘の優しさに心を打たれたのでした。
そんなちょっとした気配り、素敵だと思いません?
私も見習わないと。

さて。明日もがんばりましょう♪




by soutasanamama | 2015-03-10 21:52 | お料理


<< 反省・・      午後4時のキッチンより♪ >>