人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 09日

午後4時のキッチンより♪


昨日 3月だなあと思ったところのような気がするのに もう9日とは 3月、早~い(>_<)
しかも雨続きでなかなか来ない春。 思わせぶりな春は意地悪です・・

ところで ななたんの塾弁が始まってから 私の夕ご飯支度は4時となりました。

今日も3時過ぎから準備をし始め ふとキッチンを見渡すと
午後4時のキッチンより♪_a0246725_17551785.jpg


小料理屋さんのカウンターみたいになっていて ちょっと楽しくなってしまいました♪

今日のメニューは 塩鮭、豆腐ステーキきのこあんかけ、かに玉など。
そして お友達にいただいた とっても質の良い酒粕で かす汁!
午後4時のキッチンより♪_a0246725_1758182.jpg


酒粕は 当然日本酒を作る際に出るものなので 各酒造メーカーによって、そして日本酒
の種類によってもお味が違うのです。
やはり 良いお酒の酒粕は品の良い綺麗なお味がします♪
スーパーにあるのは まあまあといったところのものばかりなので これはとっても嬉しい
頂き物でした♪

4時からお夕飯を作るのは 少しバタバタですが 私なりのささやかな喜びを見つけて
楽しいんで行きたいと思います(*^_^*)

ぼやぼやしてたら あっという間に4月になりそう
毎日しっかり過ごさねば!

by soutasanamama | 2015-03-09 18:05 | お料理


<< ハードで素敵な一日。      ダメな日の出来事。 >>