人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 26日

ちくちくと。

4年生になって 学校で手芸クラブに入った ななたん。
最近 フェルトでマスコットをよく作っています。

先日も
ちくちくと。_a0246725_2116590.jpg


妖怪ウォッチのコマさんを お友達のお誕生日プレゼントにと。
なかなか似てるでしょう?

それを手伝ったりしているうちに お裁縫は苦手な私ですが、なんとなく
何か作ってみたい気持ちになり・・・
ちくちくと。_a0246725_21273255.jpg

クロスステッチの刺繍などし始めてみました。
もちろん 初心者向けのキット購入です(^-^;
ちくちくと。_a0246725_21275034.jpg


娘が寝てから 主人が帰宅するまで 本を読むのも疲れたし元々テレビの
ざわざわも苦手なので 少し時間を持て余してはいたのですが、
こうして ちくちくしていると なんとなく心穏やかになることを発見
しました♪
へたっぴだけど、ただ無心になれるのが良いのかもしれません。

そんな今夜のお夕飯は 煮込みハンバーグでした♪

ちくちくと。_a0246725_21265864.jpg



外は大雨。
あと少し ちくちくして早めに寝ようかな。

by soutasanamama | 2015-01-26 21:29 | くらし


<< ネイル♪      春遠からじ♪ >>