人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 12日

本日の収穫♪

昨夜は 窓を開けて寝ていたら朝方寒くて窓を閉めに起きたほどでした。

日中はまだ 半袖でいいかなという感じですが もう本当に秋なんですね。

今日は 用事で久しぶりに三宮に出たので 帰りにそごうに寄りました。
特に何を買うでもなくぶらぶらしていると 見つけてしまったワンピース。
本日の収穫♪_a0246725_1745874.jpg


とてもシンプルで 私好みだったので思わず買ってしまいました♪
(これでトマトパスタやカレーうどんは絶対食べられないですね(^_^;))

背中が総レースなところがポイント高かった♪
本日の収穫♪_a0246725_1783825.jpg


もう40過ぎたんだから 『可愛い』とかじゃなくて『カッコイイ』を
目指したいとは 思っているのですが・・・
背丈や体型に合うものは やっぱりこんな感じになってしまいます。

そして店員の可愛いお姉さんに似合うと連発されると ちゃんと
真に受けます(笑)

と言う訳で これがまず第一の収穫☆
(お友達の皆さん 私がこれを着て現れたら コーヒーも飲まさないで下さ~い!)

そして 第二は こちら
本日の収穫♪_a0246725_17162232.jpg


来週お誕生日のななたん。
ケーキは何がいい?と聞いたら 「チョコ系。お母さん作ってよ(^^♪」
と言うので 作る予定なのですが デコレーションがうまくできない~と
悩んだ挙句、“マカロンをのせる”方法があることを思いついた訳です

とりあえず 見た目はこれでなんとかなるでしょう・・・

そして最後は今日のおやつに
本日の収穫♪_a0246725_17202734.jpg


神戸では “御座候(ござそうろう)”と言いますが 全国的にはなんて
言うのかな?回転焼き?
中にたっぷり餡子が入っていて 時々むしょうに食べたくなります♪
主人は甘いモノいっさい食べないので スイーツの数はいつも
3つです。  この楽しみがわからないなんて 可哀想なヒト(._.)

というわけで なかなか収穫の多い一日でした♪

ついでに本日のお弁当は息子の希望により、チャーハンでした。
本日の収穫♪_a0246725_17295382.jpg



楽しい週末をおすごしください♡

by soutasanamama | 2014-09-12 17:32 | お気に入り


<< Happy Birthday ♪      誰が限界を決めるの? >>