人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 28日

理由なんて聞かないで・・

理由なんて聞かないで・・_a0246725_1522846.jpg


夏休みが始まって もう1週間以上たったんですね

毎日することが多すぎて もうわけがわかりません・・
(子どもたちの宿題がはかどっているのかどうかも・・)

でも、とにかく目標のレポート2教科中 1教科分は仕上がったので
今日はやっとほんの少し、一息つくことができました。
でも まだまだこれからです。

ところで 訳がわからないと言えば  私の最近のお気に入り
理由なんて聞かないで・・_a0246725_1584514.jpg


ギリシャヨーグルト♪

これ とっても美味しいです。
でも 牛乳が苦手、というか嫌い、飲めない私は 他のヨーグルトは一切食べられ
ません。
なのにどうしてこれだけは大丈夫なのか 本当に不思議です。

食べ物の好き嫌いって けっこう性格が出ると思うんです。
絶対ではないけれど やはり好き嫌いの多い人は 人間の好き嫌いも多いような・・

そういう意味では 上記ヨーグルトのような 『絶対無理!なくせに ある特定のもの
だけはO.K』というようなことが多い私って かなりめんどくさい人なのかもしれ
ません・・  なんて思いつつ

まあとにかく暑くて 出来る限り火を使わずにお料理したいと、誰もが思う
ような毎日ですが 今日は晩ご飯にコロッケを準備しました
理由なんて聞かないで・・_a0246725_17335153.jpg

ここまで暑いと あえてクーラーもつけずにいっそ暑苦しいものを作ろう、と思って
しまうのですが 案の定 汗ダラダラでした

しかも、この量。

どうしてそういう発想になるのかなんて 理由は聞かないでね・・
(自分でもわからないんですから)

こんな感じで 夏休み、がんばってまいります!

by soutasanamama | 2014-07-28 17:38 | お料理


<< その美しさに息をのむ・・      Yへ。 >>