人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 22日

タニシ君 宮川へ戻る。

昨夜は こちらのお店に。
タニシ君 宮川へ戻る。_a0246725_16261891.jpg


たぶん 神戸で一番と言っても過言ではないお鮨 城助さん。
北野に移転してからは初めてでしたが とても素敵な雰囲気。

タニシ君 宮川へ戻る。_a0246725_16284180.jpg


お寿司が何よりも好きなうちの子たちは 3時間近くかかるコースでも 文句ひとつ
言わずでした。

そして私は調子に乗って冷酒をお相伴したら もちろん今朝は起きられず・・
たーたんは自分で起きて 学校へ行きました・・

はい、反省しています・・


ところで 睡蓮鉢の苔掃除係りのタニシ君たちが 大量に増殖してしまっていました
タニシ君 宮川へ戻る。_a0246725_16372134.jpg

(これはほんの一部です)
このままでは睡蓮鉢の生態系がおかしくなりそうなので 少し川へ返そうとしたの
ですが、 もし 宮川もタニシの大量発生で困っているとしたら これはちょっとご迷惑
をおかけすることになります。

そこで念のため、市の環境課へ問い合わせてみたところ、今現在は、タニシ
の被害があるわけではないので大丈夫ですよ、とのこと。

というわけで タニシ君たちは 元の住処へと戻ったのでした
タニシ君 宮川へ戻る。_a0246725_1640339.jpg


なんだか夏、という感じです・・

by soutasanamama | 2014-07-22 16:58 | Olive Terrace


<< Yへ。      たくさんの思い出を。 >>