人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 21日

たくさんの思い出を。


今日は 中学校のお友達ママたちとランチ&夏休み対策会議(私が勝手に命名)
をしに 久しぶりの西神中央へ。
たくさんの思い出を。_a0246725_16505050.jpg


駅からすぐ近くの 『ナーノ』さんというお店でした
たくさんの思い出を。_a0246725_16531760.jpg


美味しいイタリアンを食べながら
たくさんの思い出を。_a0246725_17101719.jpg

たくさんの思い出を。_a0246725_17103521.jpg


いつものごとく 息子の行く末を案じる母たちなのでした・・・
というのは(半分)冗談で 先輩ママに色々相談に乗っていただいたり
情報交換をさせて頂いたり。
楽しいひとときでした。 いつもありがとうございますね♪

実は ここ西神中央には数ヶ月だけ住んでいたことがあります。

おなかにたーたんがいて、私はこの場所で子育てをするんだわ、と思って
いた矢先に転勤の辞令。

当時乗っていた車は アルファロメオ156マニュアルシフト。
抜群に“fun”で “スリリング”な車でした。が、生まれたての赤ちゃんを
乗せるには あまりにもやんちゃな子でした・・

そのアルファに生後一ヶ月のたーたんを乗せて 1人、神戸ー岡山間を運転
した3時間。

両手を塞がれるため、一滴のお水も飲めないままに ハンドルは汗でべたべた。
両足も 踏ん張りすぎてガクガクと硬直寸前。

岡山のマンションに着いた瞬間 たーたんを抱き上げて大声をあげて号泣
したこと・・・

今でも忘れられない思い出です

良きも悪きも 心にたくさん思い出せるものがあるって 素敵なことだと思います

この夏も たくさんの思い出ができるといいですね

by soutasanamama | 2014-07-21 17:15 | お外ごはん


<< タニシ君 宮川へ戻る。      追記 >>