人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 11日

晴れ ときどき腰痛・・

台風が過ぎ去り、快晴の神戸です♪

もう 金曜日だなんて なんて早いの・・・
今週は なんだか盛りだくさんの一週間でした。


まずは今朝のお弁当です
晴れ ときどき腰痛・・_a0246725_9254331.jpg


たーたんは 今日から午前授業ですが、部活があるのでお弁当。

昨日も お友達とボーリングに行って 家庭学習日二日間は本当によく遊びました
今日からテストが返却ですね
母は 恐ろしくて仕方ありません・・・

それから バレエ教室前のツバメの巣 その後。

晴れ ときどき腰痛・・_a0246725_9294363.jpg


良かった! 無事産まれてる!

ひとり 下で張り付くこと30分

晴れ ときどき腰痛・・_a0246725_9313769.jpg


!!

赤ちゃんは4匹でした♪  
大きくなって 巣立つまで 見守りたいと思います


ところで 私は元々腰痛持ちですが ここ数日また悪化しています・・

腰痛が始まったのは たぶん出産がきっかけ。
たーたんを産んだとき 確かに腰から『ぐきっ』というすごい音が聞こえたもの。

整形外科に行っても カイロプラクティックに行っても特に異常は見当たらない
のですが・・

やっぱり筋肉つけないとだめかなあ。

で、色々試していまのところ一番手っ取り早く効くのはコレです
晴れ ときどき腰痛・・_a0246725_9421313.jpg


即効性がありすぎて 何が入ってるの?と怖くなるくらいなのですが・・
一度 たーたんが部活のあと首筋が痛いと言ったとき貼ってあげたら 痛い痛いと
騒ぐのですぐはがしました。
体は大きくてもだまだ柔肌なのね
なんともない私は堅肌なのかも・・・?

お勉強を始めて 座っている時間が長くなったのも原因かもしれません
ふだん お家の中でもほとんどじっとしていないので 完全に運動不足です

しかたないので 近くのジムを検討します・・

素敵な週末をおすごしください♪

by soutasanamama | 2014-07-11 09:57 | くらし


<< 夏休みの目標      魔法の杖 >>