人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 08日

女子力はなさそうなので・・

昨夜は雨はやんだものの 曇り空
織り姫と彦星は 無事 会えたのでしょうか。

年に一度、会えるか会えないかなんて 切なすぎる気がしますが・・
お二人さん がんばってね^_^

そんな今年の七夕でしたが お飾りも何もしなかったので ほんの気持ち
だけ お夕飯は七夕っぽく・・ないか・・・


女子力はなさそうなので・・_a0246725_1215329.jpg



これは 鰹の軽いフライ ラビコットソース
女子力はなさそうなので・・_a0246725_11331465.jpg


お吸い物に 石川県に住む従妹からいただいた可愛い加賀麩を入れたら
ななたんが大喜びしていました♪
女子力はなさそうなので・・_a0246725_11345933.jpg


そのななたんは、最近プチ反抗期

といっても 私がこれ、こうしなさいよ、と注意したりすると
 「わかってる!(ぷんぷん)」とかね

中2男子の本格的反抗期を終えたところなので それくらいなら苦笑程度です
(すごい、私、余裕があります)

一番可笑しいのは それは言って欲しくない言葉、というのが出てきたそうで
(可愛いとか だっこしようか?とか)私が言いそうになると
「それ、禁句!!」
ですって(笑)

赤ちゃん扱いしないで ってことですね  


元々 可愛いって言われるのはすごくいやなんだそうです

でも それを言っているのは私と主人だけなんですけどね・・・・

そして 最近どっぷりはまっているのは、、
女子力はなさそうなので・・_a0246725_11472758.jpg


剣玉。これが 妙に上手で。

うん、いいよいいよ。ななたんは、「女子力」よりも「人間力」でいきましょう。

そんなわけで
今から ご飯つくってくれる旦那様募集中です(笑)





by soutasanamama | 2014-07-08 11:59 | Family


<< 魔法の杖      You made my day! >>