人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 28日

春の雨と 不思議な和音と

春の雨と 不思議な和音と_a0246725_13384142.jpg


小手毬が咲いて

春の雨と 不思議な和音と_a0246725_13391543.jpg


ジャスミンも あと一息

今日は久しぶりに  ピアノの調律師さんに来て頂きました。

今まで たくさんの調律師さんに お会いしてきましたが どなたも必ず とてももの静かで
穏やか。それでいてなにか普通の人間にはわからない世界と交信しているかのような
独特の雰囲気を持たれています。
(特にご年配の男性調律師さん)
私は今のところ おしゃべりな調律師さんに お会いしたことが ありません。

お邪魔しないようにと 別の部屋で静かにすごしていましたが 調音する際に鍵盤を押さえる
和音が あまりにも規則正しくて かつとても不思議な組み合わせなので
午前中だというのに ウトウトしかけてしまいました・・

春の雨と 不思議な和音 

ちょっと いつもと違った感じのする 不思議な月曜日でした

さて 明日は たーたんの選手権大会初日。
朝から遠方まで 張り切って応援にいく予定ですが 予報では大雨

部員数は 他校に比べて圧倒的に少なく  また R学院は部活が週三日と制限されているので
練習日数も少なめ。
そんな状況でも いかに効率よく練習できるかを考えて頑張ってきたようです。
そういう発想を ぜひお勉強でもしていただきたいのですが・・・・

というわけで こんな日のお弁当は やっぱり“勝つ”ですね♪
春の雨と 不思議な和音と_a0246725_142322100.jpg


明日は 勝とうね!

by soutasanamama | 2014-04-28 14:27 | くらし


<< 試合を終えて。       改装できました >>