人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 26日

 改装できました

今日は 暑いくらいです

でも きのうに引き続き良いお天気なので 大掃除ラストのキッチン周りも無事終了し
ピアノ部屋も改装終了しました♪


元々あったピアノやソファなどはそのままで 
 改装できました_a0246725_1457960.jpg


テレビ。オーディオセットとiMacをこちらに。
テレビは60インチ、大きすぎます・・・・
 改装できました_a0246725_1458534.jpg

 改装できました_a0246725_15282740.jpg


私はテレビをほとんど見ないし、なくても生きて行けるくらいなのですが・・

最近 主人の帰宅が以前に比べて早くなり(9時くらい) その時間は まだ子どもが
ダイニングテーブルでお勉強しているので 私もそばでまじめモード。

なんとなく 主人をくつろがせてあげられないことが 申し訳なく思っていました。

本当は 子どもが自分の部屋でお勉強したら良いだけのこと。
わかっています。
だけど まだまだ自律できないみたいで・・・何度言っても 無理だったのです。
それに 私としても お弁当の下ごしらえをしたり 用事をしながらお勉強も見られるのは
正直 都合が良かったりして。
我が家は 子供部屋が階下なので よけいにそうなってしまいます。


それで苦肉の策 もうひとつリビングを作るしかない!
というわけなのでした。

電化製品大好きの主人は この流れにノリノリで あっという間に必要なものを手配して
しまいました。
あまりの早さに もう びっくり。

でもまあ 彼は音楽をひとりで聴くのも映画を見るのも大好きなので ここで良い音で
気分良くすごしてくれるなら かえって良かったかなと思います。

そういえば ダイニングチェアも変えたらこんな感じになりました
 改装できました_a0246725_17273157.jpg


前は6脚置いていましたが Yチェアは幅があるので 4脚。
お客様のときは 前のものを持ってくればいいかなと。
色が合っていないと 最初は違和感がありましたが 目が慣れるとそんなにおかしくもない
気がしてきました。
何より座り心地が良いことが一番です。

今回 いらないものも たくさん処分して 気持ちまで軽くなったような気がします。
これで 私の頭も少しはすっきりするかしら?

では 楽しい週末を おすごしくださいね♪

P.S Rieちゃん  お家を載せるのはけっこう恥ずかしいけど がんばりました
新居 ぜひ見せてね ブログで♪
楽しみに待っています(脅し?)(笑)
                      

 

by soutasanamama | 2014-04-26 15:23 | インテリア


<< 春の雨と 不思議な和音と      春に大掃除を♪ >>