人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 25日

春に大掃除を♪

春に大掃除を♪_a0246725_10273286.jpg


最高に気持ちのよいお天気です♪

昨日から 大掃除をしていますが 春にするのはオススメです!
なんといっても 気分がいいし 体もよく動きますからね♪
前々から思っていましたが 年末のただでさえ忙しい時期 そして 寒くてつらいときにわざわざしなくてもいいのでは?
(春にしたくても出来ない方、ごめんなさいね)

さて。
一日かかって 1階が終了。

お洋服も靴もすべて 2年使っていないものは 使わないと判断。
高かったとか もったいないとか なし! 
ということで・・
春に大掃除を♪_a0246725_1027686.jpg


1階だけなのに お引っ越し並みのゴミができてしまいました。

お布団も 使わないものは捨てることに。本当に緊急時の来客用二組だけを残します。
前もってわかっている来客には レンタル布団の綺麗なものを使って頂いたほうが 気持ちいい
でしょうから。

まだまだ 今から一番の難関、寝室3部屋ぶんのクローゼットがありますが  このお天気の
おかげで気分は上々なので がんばれそうです♪

ついでに 今日もお弁当は サンドイッチと マンゴー。
春に大掃除を♪_a0246725_1034271.jpg


先日のサンドイッチで うまかったわ〜と大喜びしていたので 。
ただね、部活男子のおなかをサンドイッチで満たそうというのは 結構難しいのです。
パンって おなかが早く減りませんか?

だから 具で勝負。ヒレカツとキャベツ。ベーコン、レタス、トマト、卵。

朝ご飯は 和食にして ご飯をしっかり食べていただきました。
たーたん、もちますか?

今や お弁当は 私と息子の愛情確認ツール。 
今度 ♡だらけのお弁当作っちゃおうかな(笑)

では 大掃除、スタート。

by soutasanamama | 2014-04-25 10:49 | くらし


<<  改装できました      ・・・・へ? >>