人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 21日

寂しいお別れ・・


 今朝は 少し肌寒く雨模様

 気を抜くと風邪をひきそう・・と思っていましたが お昼には晴れはじめました♪

 さて。今週は 木曜日まで とにかく時間さえあれば ピアノを弾いて過ごしたいと思っています。
 なぜなら とうとうこのグランドピアノとのお別れが木曜日だから(:_;)

寂しいお別れ・・_a0246725_121040.jpg

寂しいお別れ・・_a0246725_12424713.jpg



 わけあって 昨年知人からお預かりしていました。
 一か月ほどの予定でしたが 事情が変わって長くなりました。

 私としては もういくらでも置いておいて頂きたいのですが これまた色々あってこのピアノ部屋を
 オーディオルームにすることになったのです。

 どんなに素晴らしいオーディオで聴く音楽よりも グランドピアノの音色のほうが美しいに決まって
 るでしょう・・
 しかし この流れに大はりきりな方 約一名。

 そう、主人です

 私の知らぬ間に とっくにスピーカーその他購入済み。
 そんなに喜んでくれるなら まあ良かったとは思うけど やっぱり私はそんなものよりピアノと本だけの
 このお部屋が好き・・・

 だけどしかたないですね。

 それに 同じピアノでも グランドとアップライト もちろん電子ピアノ、全然ちがうんです!
 グランドピアノに慣れてしまった 私とななたんの耳。 はたしてアップライトに戻れるのでしょうか・・そこがとっても不安です

 本当に良いモノって それを知る前と後で 世界観が変わってしまうもののことかもしれませんね

 知らなければよかったのかな?ううん、そんなことはない、と思いたい!
 けど 本当に寂しいです・・

 

 


 

 



 

 
 
 

by soutasanamama | 2014-04-21 12:46 | お気に入り


<< ・・・・へ?      無事 終了。 >>