人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 18日

無事 終了。

無事 終了。_a0246725_205052100.jpg

無事 終了。_a0246725_2051152.jpg


 PTA総会が 無事 終了しました。

 たった1年なのか 1年間も なのか。
 そして 終わったことすらまだ実感はできていませんが 今日はとにかく感無量です・・

 議長なんて 生まれて初めてしましたが そこまで!?というくらい緊張しました。
 株主総会で 怖い総会屋さんがいるわけでもないのですから たいしたことはないと
 自分に言い聞かせてはいたのに・・

 でもやっぱりね 私たちがこの1年間してきたことの集大成ですからね。
 ここは びしっと終わりたかったのです。

 なんとか頑張れたかな。

 

 そして連日 準備に追われて家事もままならず 家族にも迷惑をかけていたのですが 昨夜

 お夕飯が終わって いつもならすぐに片づける私が どうしても体がしんどくて
 5分だけ・・・と ソファにもたれかかったら うとうとしてしまったんですね。

 しばらくして はっと起き上ると たーたんがテーブルの上のものをキッチンに運んで
 お片づけしてくれていました。
 ななたんにも手伝わせて。

 ちゃんとテーブルも拭いてくれて。

 私が そうしたことを甘やかしてお手伝いさせてこなかったので まあ 普段は本当に何もしない
 たーたんですが 昨日ばかりは 何かを感じてくれたのでしょう。

 嬉しくて ちょっと泣きそうでした・・

 反抗期特有の気分の上下が激しかったり やたらと突っかかってきたり と私を疲れさせることが
 多いたーたんですが 本当は色々ちゃんとわかっているんだなあと。

 この出来事は 私へのご褒美だと思っています(*^_^*)

 とにかく皆様、おつかれさまでした!


 
 


 

 

 
 
 
 

by soutasanamama | 2014-04-18 21:57 | くらし


<< 寂しいお別れ・・      let it go! >>