人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 14日

はじめの一歩。

きょうはまた素晴らしいお天気♪
 
小学校の花壇には お花が咲き乱れ 子供たちの笑い声が明るく響いていました。

我が家の子供たちがお世話になった先生が 転任・退職されることとなり 離任式に参加させて
頂きました。

涙ながらに この小学校の子供たちとの別れを惜しんでくださる先生。
定年退職を迎え ご自身が どれだけ子供たちの笑顔に励まされてきたかを 静かに語って下さる先生。

そして ○○先生!と駆け寄る子供たち。

子供たちの なんと優しいことか。
学校の先生というご職業の なんと尊いことか。

多くの学校行事に参加してきましたが だからこそ こうした場面に居合わせることができて 感動を
共有することができたのだと。
「関わる」ことの大切さを 学んだ1年でした。
そして 今一度 私たち保護者も 学校と連携することの意義を 考え直さなければ、と思います。

さて。
きのうの日曜日は たーたんはお友達と『セカオワ』のライブに。
ななたんは 塾の公開テスト、というわけで 置いてけぼりにされた 私と主人・・・

岡本にあるこちらへ 主人を誘いました
はじめの一歩。_a0246725_1504443.jpg


『マナーハウス』という 古い家屋をリノベーションして作られたカフェです。

はじめの一歩。_a0246725_152513.jpg

はじめの一歩。_a0246725_1522690.jpg


日本家屋と ハーブガーデンの組み合わせで とても落ち着ける空間でした。

私はケーキセットを♪
はじめの一歩。_a0246725_155632.jpg


このカフェに行ってみたかったのもありますが 実は 主人にゆっくり話したい事があったのです。

5月になれば PTAのお仕事が終わります。
この1、2年、私がずっと あることに挑戦してみたいと考えていること。
それについて どう思いますか と。

一瞬 いやな顔をしたように感じて 内心とても悲しかったのですが 勇気を出して 自分の気持ちを伝えてみました。

結果は 「O.K」

たぶん 無謀なチャレンジ・・・
暇な主婦のたわごとで終わるかもしれません。
 おそらく主人も子供たちも 私に「変化」など望んでいないと思います。
そこをあえて 変化に向かうわけですから 私にもそれなりの覚悟が必要です。

でも 今 考えるだけ から一歩踏み出してみたら 自分がすごくわくわくしていることに気がつきました。
道のりは 険しくはるか遠く・・・
でも 私にはそこに目標があるということが大事。
頑張ってみますね。

では 久しぶりにお弁当日記を♪
きょうは 照り焼きチキン丼でした
はじめの一歩。_a0246725_15262191.jpg
 

もう、何しろ最近食べる量がすごすぎて どうしたら良いのかわからなくなってきました・・
とりあえず ご飯を1.5合ぶん 詰めこんでおきました。

もうすぐ 関西アメフト選手権が始まります。
そこで ベストライン賞を密かに狙っているたーたんです。だから 体重もがんがん増やすんですって。。
ちなみに 最近のおやつは 納豆3個。牛乳と納豆を補充する毎日です。
骨折しないようにね!

by soutasanamama | 2014-04-14 15:31 | 私もお勉強中


<< let it go!      ふと思う。 >>