人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 28日

お料理教室 『アランチャ』へ♪

お料理教室 『アランチャ』へ♪_a0246725_1635348.jpg


 きょうは こちらの素敵なお宅へ♪

 
お料理教室 『アランチャ』へ♪_a0246725_1645735.jpg


 住む方のぬくもりや 明るいお人柄がそこここに感じられるこのご自宅で 芦屋の老舗お料理
 教室『アランチャ』を主催されているのは中西先生です♪

 義母のご友人に紹介していただき 春休みなのでななたんも一緒に 親子三代で参加させて
 頂きました。

 こちらは 今はやりのデモンストレーションタイプではなく 生徒さんみんなで和気あいあいと
 お料理を仕上げていきます。
 私は こうした参加型のほうが嬉しいです♪

お料理教室 『アランチャ』へ♪_a0246725_16143265.jpg

お料理教室 『アランチャ』へ♪_a0246725_16145466.jpg

お料理教室 『アランチャ』へ♪_a0246725_1644429.jpg


 本日のメニューは
      ・蒸し野菜のチーズソース
      ・パスタフリット
      ・鰆のカレームニエル
      ・ふきとアサリのスパゲティーニ
      ・ストロベリープディング

 
お料理教室 『アランチャ』へ♪_a0246725_16171979.jpg

お料理教室 『アランチャ』へ♪_a0246725_16174650.jpg

お料理教室 『アランチャ』へ♪_a0246725_1618779.jpg

お料理教室 『アランチャ』へ♪_a0246725_1619222.jpg


 写真撮ってないで ちゃんと作りなさいよって感じでしょ(^_^;)
 
 ちゃんとお手伝いはしましたよ~ だけど先生のあまりの手際良さに感動して撮らずにはいら
 れなかったのです!

 そうこうしているうちに、これだけのお料理が あっという間に美しく仕上がり 最後は皆さんで
 頂きます♪
お料理教室 『アランチャ』へ♪_a0246725_1623386.jpg


 特殊な食材は使っていないけれど どれもキレのあるお味なんです! 美味しい~!
 
 最後にデザートと紅茶で楽しくおしゃべり
お料理教室 『アランチャ』へ♪_a0246725_16312124.jpg


 とってもとってもお勉強になりました(*^_^*)

 今日は ぽかぽかと暖かく、お教室までの道すがらには桜がちらほら咲いていて 心和む一日
 でしたが  素敵なレシピまで手に入れて 幸せ~♡
 だけど お腹がいっぱいすぎて 晩御飯作りたくなかったりします(笑)

 あと staubのココット皿 欲しくなっちゃった~
 

  

 


 

by soutasanamama | 2014-03-28 16:41 | お稽古


<< ちらし寿司でお花見♪      ミモザとロールキャベツでるんるん♪ >>