人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 17日

春のお花とハルカスと。

 
 やっと 早春らしいお天気になりました♪

 変な時期に 葉っぱが伸びてしまい、今年はダメかなと思っていたムスカリが 先日の雨の
 おかげか 突然にょきにょきと!すご~い(*_*)
春のお花とハルカスと。_a0246725_13342218.jpg


 ムスカリ、クロッカス、ヒヤシンス。なぜか早春のお花には紫のものが多い気がします。

 中でも 私が一番好きなのは
春のお花とハルカスと。_a0246725_13444674.jpg


 よく空き地や 植え込みにまぎれて咲いている この子。

 名前はあえて調べません。
 お花を探して いつも下を向いて歩いていた子どもの頃、この子を見つけると 私にとって
 それは 春そのものでした。

 最近は 空き地さえ 見当たらなくなってしまって お花はあっても 人間が綺麗に植え
 こんだものばかり。
 それは もちろん素敵なのですが 野の花の可憐さは また違った趣があるのです♪
 『名もなき花』 なんて それもかえって良いではないかと思うのです(*^_^*)

 さて、土曜日は 今話題の(関西では(^_^;))『あべのハルカス』に行ってきました♪

春のお花とハルカスと。_a0246725_13541991.jpg

春のお花とハルカスと。_a0246725_13545621.jpg


 おっ!通天閣!

 年々高いところが 怖くなってきていますが(たぶん年のせい・・)、少し前に 上海ヒルズのとんでも
 ない高さを経験したところなので ハルカスは そんなにびっくりするほどではありませんでした。

 それでも この スケスケ床は 絶対無理!
春のお花とハルカスと。_a0246725_13582594.jpg

 
 たーたんは 家族では行かず 日曜日にお友達と4人で行ったのですが とっても楽しんだよう。
 ipadに 写真・動画てんこもりにして帰ってきました。

 今でこそ苦手だけれど 若い時って高いところから見下ろすと なんだかワクワクしましたよね♪
 世界がぜ~んぶ自分のためにあるような気がして。

 ・・・・・若いっていいなあ(^_^;)

 

by soutasanamama | 2014-03-17 14:05 | くらし


<< ムスカリの花言葉。      生クリームのゆくえ。 >>