人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 18日

グッチ裕三さんの『たぬきおにぎり』



     きのうからテスト期間のため お弁当はいらないのですが、学校大好きなたーたんは 午後も
     残ってお勉強してきます(遊んでいる疑惑もありますが・・)。

     「おにぎりだけでいいよ!」

     と言うので きのうは簡単に 焼きそば&たぬきおにぎり にしました♪

グッチ裕三さんの『たぬきおにぎり』_a0246725_6504273.jpg


     『たぬきおにぎり』とは グッチ裕三さんの有名なレシピです。

     天かす(揚げ玉)に 2倍濃縮タイプのめんつゆをかけて それをご飯に混ぜ込み、手塩を軽くして
     握ります。

グッチ裕三さんの『たぬきおにぎり』_a0246725_6524923.jpg


     分量は ごめんなさい、適当ですが 天かすひたひたくらい。軽く染み込む程度のめんつゆ。
     べちゃべちゃまでいくと 握りにくいです。

     これが 簡単なのに美味しいの♪

     おかずがちょっと物足りないかなあ という時にちょうど良い感じです♪

     そして今日もまたこれがいいと言われたので 続けて登場です!
グッチ裕三さんの『たぬきおにぎり』_a0246725_6565036.jpg


     これなら いつでも作るよ~(*^_^*)

     さて。明日は ななたんが楽しみで楽しみで、待ちに待った運動会です
グッチ裕三さんの『たぬきおにぎり』_a0246725_6584665.jpg


     なのに ここへきて雨のち曇りの予報(:_;)

     なんとか頑張ってください!お天気さん!

by soutasanamama | 2013-10-18 07:00 | お弁当


<< 運動会のお弁当・・・      栗のポタージュ♪ >>