人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 08日

お帰りランチ♪ と 川遊び♪

お帰りランチ♪ と 川遊び♪_a0246725_12333810.jpg



       きのうは 帰省中の友人を囲んでランチをしてきました♪

       場所は またまた御影ジュエンヌさん。
       お昼から 美味しいフレンチをたっぷり頂きながら 1年ぶりとて 積もる話に花が咲き❁
       幸せなひとときでした♡

       帰省した友人とは 遠く離れていますが お互いにブログを見合っているので まったく
       会っていない気がしないのが面白いです。
       しかも 近況を説明しなくても知っているので 説明の必要もなし!
       ブログをして良かったな~と一番思うのはこんなときですね(*^_^*)

       Yちゃん ブログ更新楽しみにしてるからね♪

       そして今日は 朝から実家へGo!

       恒例の 川遊びをしてきました♪ (川に入って子どもたちの面倒をみるのは もちろん父です
       私と母は見てるだけ~(^_^;))

お帰りランチ♪ と 川遊び♪_a0246725_12461724.jpg


       なぜかスクール水着が好きな ななたん。張り切っております。

お帰りランチ♪ と 川遊び♪_a0246725_12472076.jpg


       草むらで 孫たちのために必死で虫を探す父


 
       やごや たにし、小さなお魚
お帰りランチ♪ と 川遊び♪_a0246725_1249276.jpg


       このあと いとこ達と近くのロイヤルホストでお昼ご飯を食べて帰るのがお決まりです。

       というわけで 両親にお任せして私は一足お先に帰宅。
       明日から 一泊で蒜山高原に行くので準備などね!(って逃げた(^^ゞ)

       火曜日から アメフトの合宿でたーたんが蒜山にいるんですね。それで ちょっと覗いて、ついでに
       温泉でも♪というわけです。

       ところで今朝の 高校野球の開会式を見ただけで 私、号泣でした(:_;)
       毎年 「なんで泣いてるの?」って 子どもたちに聞かれますが なんでだろうね・・・

       若者が 無心に頑張る姿がただただ、美しいのです。
       あの曇りのないまっすぐな瞳や あふれんばかりの生命力をたたえた姿に 感動しちゃうのです。

       ななたんには 「あなたもお母さんになったら きっとわかるよ」 と言いました。

       うちの若者くんは 今頃どうしてるかな?
       明日 会うのが楽しみです(*^_^*)



       


 

by soutasanamama | 2013-08-08 13:02 | お外ごはん


<< 蒜山旅行記。      神戸の花火 見えました♪ >>