人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 17日

Crab Cake♪

Crab  Cake♪_a0246725_17302758.jpg



        きょうは なんとなく料理意欲が↑↑ だったので、こんな食材を並べてLet's Cooking!

        というのも 昨日スーパーでお買い得品だった カニ缶3個 880円也を見て久しぶりに
        “Crab Cake”を作りたくなったからなのです♪

        アメリカのお料理みたいですが 実は本物は食べたことがありません(^_^;)
        以前どこかで見かけて 美味しそうだったので作ってみたんですよね、たしか。
        
        クリームコロッケを食べたいけど、ちょっと面倒だな~というようなときに これ、使えます☆

        ただしこの味が正解かどうかはわかりませんが 「その辺のスーパーで手に入る食材で主婦が
        作るお料理」という大前提で ワイルドに作ってしまいます(^^)v

        材料は

       ・カニ缶3個 水切りしたもの
       ・炒めたみじん切り玉ねぎ1個分とにんにく1かけら
       ・パセリひと束みじん切り
       ・卵1個
       ・レモン汁
       ・マスカルポーネチーズ 大さじ3
       ・マスタード
       ・塩コショウ
       ・パン粉 大さじ4くらい


       これらをスプーンでが~っと混ぜるだけです


Crab  Cake♪_a0246725_17433615.jpg


       ちなみにレモンは 広島産を愛用しています(*^_^*)
Crab  Cake♪_a0246725_17452642.jpg
 

       このタネを 丸くまとめてパン粉をつけてから バターで揚げ焼きにする感じです。
Crab  Cake♪_a0246725_20485436.jpg



       マヨネーズとケチャップ、レモン少々を混ぜたオーロラソースでいただきます♪

       今日は ほかに夏野菜たっぷりスープや
Crab  Cake♪_a0246725_2050439.jpg


       ほうれん草のサラダ風白和え(練りゴマがなかったので、白味噌とオリーブオイルを使い
       ました)、かなり無理やり・・,春雨の和風煮などでした。
Crab  Cake♪_a0246725_20505185.jpg


       

クラブケーキ、お味はまずまずでしたが お値段がそれなりなだけあって風味が全然ダメ
       でした(^_^;)
       美味しく作りたいときは やはり良いカニを使うのがいいと思います。

       先日 ジュエンヌさんで食べながら、美味しいお料理には やっぱり良い素材が必須と
       つくづく思いました。
       だけど それが一番難しかったりします。

       だから 主婦は愛情でカバーするしかないんですよね~!
       
       さて、きょうで小学校は給食が終了したので明日から ごはん、ごはんの毎日です(__)
       みなさま 頑張りましょう・・・

       
       
       


        

by soutasanamama | 2013-07-17 20:58 | お料理


<< お久しぶりのお弁当      ことし初の そうめん瓜♪ >>