人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 26日

美味しいお弁当って・・・

        きょうは 朝から大雨です。
        
         
        なんとなく気が沈みそうにもなるのですが、そんな朝でもうちの子たちは 玄関を出るときに 
        「お母さん、行ってきます!!」と言ってくれるのでその声を聞くだけで 朝からとても幸せな
        気持ちになります♪

        「お母さん」が付くところが なんとも嬉しいのです(*^_^*)

        5時起きもなんのその!
        というわけで 昨日のお弁当から。

美味しいお弁当って・・・_a0246725_8165290.jpg



        昨日は 私が朝からの小学校のお仕事が 長引きそうだったので たまにはと思って自分の分も
        作っておきました。

        久しぶりに食べた自分のお弁当。

        卵焼きは 味が濃すぎ× その他は うすぼんやりした味付け× 味つけの変化が乏しい×
        
        お弁当のおかずは 少ししっかり目の味付けが良いのは分かっていて そうしているつもり
        でしたが、出来立てと冷めた時で思っていた以上に違うんだなあ・・・
        たーたんは酢のものが嫌いだけど、夏場は特にさっぱりしたものもあったほうがいいな・・・

        と 反省点だらけでしたm(__)m
        たまには食べてみるものです!

        そんなわけで 今日はいつもより味付けしっかりで 『ポークチャップ』のお弁当にしました
美味しいお弁当って・・・_a0246725_8281684.jpg


        (“さっぱり”のほうは、梅干しいれただけですけどね(^_^;))

        いつも思うのですが 美味しいお弁当の条件ってなんでしょう?

        品数が多ければ良いわけでもなし、栄養バランスだけ考えてもなんだか・・・
        で、結局 「お腹が減ってたらなんでも美味しいんじゃない♪」という結論に至るポジティブブ
        シンキングな母なのであります(^^ゞ なんだそりゃ(笑)

        ところで、最近 目に見えて体が引き締まってきた たーたん。
        身長はゆうに160は越えていて (165はないかな、どうかな?) 少年から青年に近づいて
        いるんだなって 目を細めてしまいます。

        ただ アメフトの練習のことを聞いていると それって首を太くするため~??
        みたいなトレーニングをしているみたいで 細マッチョ好きの私としては ちょっと・・・・・
        
        まあ 全て母の思い通りにはいきません(._.)

        そんなたーたん、7月は学校のキャンプ、8月はアメフトの合宿、とあるので 
        主人が大きなバッグを買ってくれました。
美味しいお弁当って・・・_a0246725_8481595.jpg


        これ、キャリーバッグにもなるので かなり重くなっても大丈夫そうです♪
美味しいお弁当って・・・_a0246725_8484556.jpg


        
        どんなに大きく たくましくなっても夫婦そろって まだまだ可愛いたーたんです(*^_^*)
        
        それでは 良い1日を♪

        



       

        
        
      
     
        
        

by soutasanamama | 2013-06-26 12:04 | お弁当


<< 主婦の悲しい性・・・      雨の金曜日は >>