人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 30日

肉巻きおにぎりのお弁当♪


      
       近畿地方も梅雨入りですが きょうはとりあえず良いお天気です。
       今週の土曜日は ピアノの発表会。
       来週は たーたんの体育祭、とイベントが続きますが、雨降りであること前提ですね(^_^;)

       さて。きょうのお弁当は 久しぶりに『肉巻きおにぎり』にしました♪


肉巻きおにぎりのお弁当♪_a0246725_12392568.jpg


       豚ロースの薄切りをつかいました。
       肉巻きおにぎりって 意外と難しくて、焼いているうちにお肉がはがれてきたり、たれ(私は
       焼き肉のたれです)の量を間違えると ばしゃばしゃになったり。

       それで きょうは焼く前に軽く片栗粉を茶漉しでふっておいたのですが それが良かったのか
       綺麗にしあがりました♪
肉巻きおにぎりのお弁当♪_a0246725_1252730.jpg


       そして お弁当の残りは いい感じに私のお昼ご飯となります♪
肉巻きおにぎりのお弁当♪_a0246725_12524984.jpg


       それから 朝ごはんには kaoruちゃんに頂いた手作りの“青梅ジャム”を
肉巻きおにぎりのお弁当♪_a0246725_12552025.jpg


       初めて食べましたが、甘酸っぱくてめちゃくちゃ美味しい☆
肉巻きおにぎりのお弁当♪_a0246725_12562421.jpg


       お弁当がうまく出来て、美味しい朝ごはんが食べられて、疲れが出やすい木曜日も、
       元気に過ごせそうです^_^ ありがとう♡

       元気ついでに ななたんの発表会のお衣装などご紹介です♪
肉巻きおにぎりのお弁当♪_a0246725_1352086.jpg


       『ドレス』は嫌だというななたん。いつも お受験ワンピースのようなもので出ていましたが
       今回たまたま義母が 韓国に遊びに行ったので お願いして買ってきてもらいました。
       韓国のこども服って 安くて可愛いんですよね~!
       これなら ドレスまでいかず『ワンピース』なので ななたんオーケーだそうです♪

       この ななたんのサンダルも韓国お土産です    おしゃれでしょう~☆
肉巻きおにぎりのお弁当♪_a0246725_132438.jpg



       私には とっても素敵な赤いパンプスを下さいました
肉巻きおにぎりのお弁当♪_a0246725_1333075.jpg


       が、なにに合わせたら良いのか わからない私にはもったいないかもです(~_~)

       ああ、そうだった・・・
       明後日が発表会。 こんなことしている場合ではないのでした(__)
       練習します!!


       

by soutasanamama | 2013-05-30 13:13 | お弁当


<< 2013 ピアノの発表会      とんかつのお弁当&厚揚げ明太子焼き♪ >>