人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 28日

なんだかなぁ~なお弁当と 最近のなっちゃん♪



      雨を待ちかまえていたわりに なかなか降らない曇り空です。

      昔から 私はなぜか気圧が下がると体調が悪くなるので こういうお天気の日は元気が
      でません(-_-)

      だから今日のお弁当も色々入れたけど「なんだかな~」

なんだかなぁ~なお弁当と 最近のなっちゃん♪_a0246725_1461636.jpg


      元々は この、スナップえんどうと豚肉の卵炒めがメインのはずだったのですが
なんだかなぁ~なお弁当と 最近のなっちゃん♪_a0246725_1491599.jpg


      後から これはメインを張れるものではないなあと思ってしまったので 付け足し付け足し・・
      で、こんなことになりました(^_^;)

      体調が悪いと こういうところにも影響がでます・・・

      その代わりというほどではないですが 朝ごはんはたーたんの好きな
      “パストラミビーフのサンドイッチ”を♪
なんだかなぁ~なお弁当と 最近のなっちゃん♪_a0246725_1413849.jpg


      サニーレタス・玉ねぎスライス・パストラミビーフを軽くオニオンドレッシングで和えてから
      チーズ・アボカド そしてマヨネーズでサンド。
なんだかなぁ~なお弁当と 最近のなっちゃん♪_a0246725_14151322.jpg


      体育祭の練習が本格的になり、かなりの運動量をこなしているようなので 朝からしっかり食べ
      なくちゃね!^_^
      

      さて、最近のなっちゃん♡

      まずは なっちゃんハウスの全貌をご覧ください!
なんだかなぁ~なお弁当と 最近のなっちゃん♪_a0246725_1423631.jpg


      あれれ? なっちゃんがいませんね!

      というのは 最近付けたパイプの中にいるからなのです
なんだかなぁ~なお弁当と 最近のなっちゃん♪_a0246725_14265885.jpg


      ハムスターって 元々こんな感じに巣穴を作って住んでいた動物なので
なんだかなぁ~なお弁当と 最近のなっちゃん♪_a0246725_1428739.jpg


      やはり こうした形状の場所が落ち着くみたいです。
      このパイプを付けてから 寝るときはずっとこんな感じでじっとしています。
      なっちゃんは 産まれたときから人工的に育っているはずなのに 遺伝子にしかと組み込まれた
      本能のままに行動するんですね。

      遺伝子ってすごい!


      でもね、可愛い寝顔が見られなくなったのが 残念っ(:_;) 
      しかし これも全てなっちゃんの快適ライフのため・・・


      もう少し お顔の見えるパイプを作ってほしいなあ~
      

      
      

      




      

      

      

by soutasanamama | 2013-05-28 14:38 | お弁当


<< とんかつのお弁当&厚揚げ明太子焼き♪      こだわる事、こだわらない物。 >>