人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 18日

ひらめいた☆スパムおにぎりnewタイプ♪

ひらめいた☆スパムおにぎりnewタイプ♪_a0246725_1417257.jpg



      暇さえあれば テラスにいます(^_^;)

      お隣のジャスミンと こでまりのコラボレーションが最高なんです♪
      蔓科と小花マニアの私には もうたまらない時期☆ 家にいる間、目は常にこの方角を追ってしまい
      ます。

      さて 今日のお弁当。(最近お弁当ブログと化していますが、慣れて落ち着くまで続きそう・・)

      昨夜から スパムおにぎりにしよう♪と決めていたのですが 朝、お弁当箱を選びながら
      ハタとひらめきました☆

      途中経過がなくてわかりにくいかと思いますが
ひらめいた☆スパムおにぎりnewタイプ♪_a0246725_14191319.jpg


      このお弁当箱が スパム2枚分ジャストサイズと気がついたので、
      下からラップ→全型海苔→ごはん→スパム→ごはん とのせていって 最後に全体を巻き寿司の
      ように包んで上からぎゅっと押せば あっという間にいつもと違うバージョンが出来上がり♪

ひらめいた☆スパムおにぎりnewタイプ♪_a0246725_14232357.jpg


      端っこだけ切り落として 少し斜めに並べたら、なかなか可愛いではないですか(^^♪
      
      お弁当、手を抜こうと決めてから、いかにして簡単で・素早く作れて・美味しく・でも見た目も良く
      作るか?とずっと考えているのですが、この考える時間を使えば、もっと良いお弁当ができるん
      じゃないかと思い始めましたよ(__)

      でも とにかく慣れるまで 要領の悪い私はこの調子でいくしかなさそうです。
      いつものタイプと newタイプ、どちらが良いか たーたんが帰ってきたら聞いてみます(*^_^*)
      
      って「どっちでもいいよっ」て言うでしょうけどね(笑)

ひらめいた☆スパムおにぎりnewタイプ♪_a0246725_14352595.jpg


      さて 明日は何作ろう?


      



      

     

by soutasanamama | 2013-04-18 14:39 | お弁当


<< オムライス弁当と嬉しい出来事♪      やきそば弁当です♪ >>