人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 17日

やきそば弁当です♪

      今朝は頭痛がひどくて ちょっとお疲れモードでした。
      
      お天気も寂しげな曇り空で こんな日はテンションを上げるのが難しいですね。
      それでもそれなりに用事はあるわけで だから手を抜けるところは抜いて 自分にゆとりを
      持たせてあげると少し気もちが優しくなる気がします。

      そんなわけで 今日は焼きそば弁当。
やきそば弁当です♪_a0246725_13555489.jpg


      おにぎりのご飯には塩とゴマ油で味付けをして 食べる時に韓国のりを巻いてもらいます。
      普通の塩おにぎりより食べ応えがあって美味しいです♪

      あんまりそっけないので、卵焼きだけはハート型に♡
やきそば弁当です♪_a0246725_13585730.jpg


      中学生男子、いやがってるかな?
      そして 残ったもので焼きそばパンにして これを朝ごはんに
やきそば弁当です♪_a0246725_1412835.jpg


      マヨネーズを少し入れると パンと馴染みます(*^_^*)これで 朝はずいぶん楽ちんでした♪
やきそば弁当です♪_a0246725_1445411.jpg




      楽しみにしていた小手毬が咲き始め、私の定位置(シンク前)から眺めていると バファリンも
      効きはじめて 少しずつ気分もノッてきました♪

      
      何度見ても 丸く集まった小花、絶妙な枝の曲線、本当に綺麗なお花です
やきそば弁当です♪_a0246725_1471197.jpg


      ちなみに小手毬の花言葉は『優しい心・伸びゆく姿』。       

      ところで、このハンドソープ、素敵ではないですか?
やきそば弁当です♪_a0246725_14181515.jpg




      頂き物なのですが 光の当たる場所に置くとなんともいえないマリンブルーが透き通った海の
      ようで 飽きずに眺めてしまいます。
      たまたま先日買ったテーブルクロスがブルーで 今年の春夏のインテリアはブルーで統一しよう
      と思っていたところなので とってもとっても嬉しい♪

      マリンブルーのクッションカバーも見つかるといいな♪
      さ~てと。 明日のお弁当は何にしようかな~?


      


      

      
      

       

      

      

by soutasanamama | 2013-04-17 14:17 | お弁当


<< ひらめいた☆スパムおにぎりne...      ひき肉のレタス包みと やってし... >>