人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 27日

スモークサーモンとアボカドの押し寿司など♪

       

       
       花曇りのぱっとしないお天気が続いていますが、それなりに春休み満喫しています♪
       今日は 遊びに来てくれた義母とみんなで近所のお蕎麦屋さんでお昼ご飯♪
スモークサーモンとアボカドの押し寿司など♪_a0246725_1474560.jpg


       お昼なんだから せいろくらいにしておいたら良いのに 欲張って天せいろ。
       そりゃ私、痩せないわけだ・・・

       それから ふらりと寄ったお花屋さんで キッチンにちょうど欲しかったハーブポットを見つけ
       ました。
スモークサーモンとアボカドの押し寿司など♪_a0246725_1410355.jpg


       キャットミントとオレガノです♪
スモークサーモンとアボカドの押し寿司など♪_a0246725_14111068.jpg


       たいして使えないくせに こういうのがあるとテンションだけは上がります!
       だいたいがハーブを使うようなオシャレなお料理、そんなに作れないんですけどね(^_^;)

       そうそう、たーたんの制服専用にポールハンガーも購入しました。
スモークサーモンとアボカドの押し寿司など♪_a0246725_1414764.jpg


       たーたんの部屋にクローゼットはそこそこありますが、彼がハンガーに掛けたうえにちゃんと
       クローゼットに仕舞うとはとても思えません。
       かといって 壁に穴を開けたくないというよくわからない理由から ポールハンガーという訳です。
       制服、お願いだからちゃんと掛けてね~

       さて、本題の今日の晩御飯ですが 今週は何かと会食続きの主人が ほぼ一週間ずっとごはん
       がいらないとのことで 毎日お気楽メニューが続いています♪
       
       今日は うちの子たちが一番好きな 春巻きをメインに。
       私は こだわりなく残り野菜をなんでもかんでも入れてしまうので 残り野菜お片づけメニューでも
       あるので 一石二鳥です♪
スモークサーモンとアボカドの押し寿司など♪_a0246725_2175746.jpg


       そして これまた二人の好きなスモークサーモンとアボカド。
       いつもサラダにするばかりなので 今日はちょっとひねって押し寿司にしてみました♪

       100均で見つけたプラスチック容器(冷蔵庫の収納に使うのかな?)、ちょうど押し寿司に良さそう
       と買っておいたのですが これにラップを敷いてから具、寿司飯を載せて上から押すだけです。

スモークサーモンとアボカドの押し寿司など♪_a0246725_21105547.jpg


       こんな感じにして、あとはラップごと切り分けるだけ。
スモークサーモンとアボカドの押し寿司など♪_a0246725_21131444.jpg


       先日植えたディルものせたら ちょっと可愛い♪と自己満足です!
スモークサーモンとアボカドの押し寿司など♪_a0246725_21145544.jpg


       あとは モッツアレラとトマトをバジルソースで和えたものなど
スモークサーモンとアボカドの押し寿司など♪_a0246725_2116115.jpg


       とっても簡単だけど 見た目だけは豪華?な晩御飯となりました(*^_^*)

スモークサーモンとアボカドの押し寿司など♪_a0246725_21225490.jpg


       植えたから ハーブを使いたかっただけでしょう~?なんて声が聞こえてきそうですが(^^ゞ
       ああ ミントとオレガノも早く使いたいっ!

       

       
   


       

by soutasanamama | 2013-03-27 21:28 | お料理


<< 訃報      お花見、そしてボーリング大会! >>