人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 30日

お野菜高騰に負けないぞ!

   
      

      きょうは 久しぶりにジャイロで汗を流し、いたたたたーっと悲鳴を上げてきました(^_^;)
      年末から1月にかけて 気分的なものもあり ジャイロはお休みしていたのですが、すると
      もう 早速腰が痛くなっていたので 早く行かなければと思っていたところです。

      ぐきぐきと音を立てながら 詰まっていた関節がゆるむのが自分でよくわかります!
     
      肩や腰の痛みもとれて すっきり 気分爽快♪
      これで 活動モードも全開かな?

      さてさて。
      最近 お野菜の値段が高いですね(>_<)
      それも キャベツやレタスといった一番よく使うものが・・・
      
      他のお野菜でも 栄養的には代用できるのでしょうが 高いと思うと余計食べたい気がしたり
      して困ったものです。
      でも、こんな時こそ 主婦は頑張らねば!

      で、今日はメインのウィンナーシュニッツエルの付け合わせに 比較的安定してお安いベビーリーフ
      とにんじんで サラダにしてみたり

お野菜高騰に負けないぞ!_a0246725_21443087.jpg


      パセリが安かったので パセリソース的なものを添えてみたり
お野菜高騰に負けないぞ!_a0246725_21455761.jpg


      しじみのお味噌汁にするつもりを変更して しじみチャウダーにして 玉ねぎ、にんじんもプラスして
      みたり
お野菜高騰に負けないぞ!_a0246725_21473556.jpg


      と、こんな感じで 一応お野菜高騰に負けずに頑張ったつもりの晩御飯でした(^_-)
      (こう見ると ただの気もちの問題レベルでしたね@@)

      ところで、私のおさななじみで 現在イギリス在住のRちゃんが書をたしなむのですが、
      ひょんなことから その書が我が家にやってきました♪
お野菜高騰に負けないぞ!_a0246725_2154162.jpg


      まあ 素敵☆ 書を飾るの 夢だったんだ~♪と とっても嬉しいのです!

      しか~し。 達筆過ぎて 私には全くもって読めません(-_-;)
      しかも めちゃくちゃ長いので こんな立派なもの 我が家には飾る場所が・・・・

      と悩んだ挙句、これはもう 階段から吹き抜けにかけての壁しかないかなと。
お野菜高騰に負けないぞ!_a0246725_2157193.jpg


      ああ その前になんて書いてあるのか聞かなくちゃ(^_^;)



      
      

by soutasanamama | 2013-01-30 22:14 | お料理


<< カレーパンと煮豚の一日。      活動モード スイッチオン! >>