人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 14日

お父さんがいらない日の晩御飯

お父さんがいらない日の晩御飯_a0246725_18244431.jpg



        キッチンの壁掛けも ちょっっぴりクリスマス仕様にしてみました♪

        昨夜は ふたご座流星群、綺麗でしたね☆
        22時半ごろから テラスでたーたんと二人で空を見上げて30分ほどで6回流れ星を見る
        ことができました。

        願い事はもちろん決まっています(*^_^*)

        学生時代、しし座流星群を見ようと素敵なお誘いをしてくれてポートアイランドの突堤にとめた
        車のサンルーフから星を一緒に眺めた主人は、今では 「俺はニュースで見るからいいよ」
        ですと・・・・(-_-;)

        まあ いいけど。

        さて この時期になると 忘年会とかなんとかでお父さんがたの夕食がいらない日が増えますね♪
        私は そんな時は①とことん手を抜く か ②お父さんが嫌いで子どもが好きなメニュー
        ③失敗しそうだけど作ってみたいもの のどれかにしています。
        そして今日はその全部バージョンです(^^ゞ

        まずは さつま芋のポタージュ 酒かす入り
お父さんがいらない日の晩御飯_a0246725_18363581.jpg
 

        これね~ 失敗です(>_<)
        お芋の甘さと 酒かすの独特の甘さでおかしくなりました 
        ダメ元でカレー粉で風味をつけてごまかしたけど、かなりビミョーでした・・・

        それから オーロラサーモンの味噌マヨネギ焼き
お父さんがいらない日の晩御飯_a0246725_18405366.jpg


        そして ななたんの好きな(これなら食べる)もやしとにら炒め
お父さんがいらない日の晩御飯_a0246725_184349100.jpg


        と 大根とさつま揚げ煮 でした。


       
        今日は 特に理由はないのですが なんだか気分が下がり気味で冴えない顔で一日
        すごしてしまいました。
        そんな日は 何をしてもダメなんですよね。
        上の写真も 光度を下げたままにしていたのも気づかず、冴えない写真ばかりです(>_<)

        まあ そんな日もあります、誰だって・・・

        週末はゆったりした気持ちですごして 気分をリフレッシュできたらいいなと思います。
        楽しい週末になりますように♪


お父さんがいらない日の晩御飯_a0246725_1855251.jpg

 

by soutasanamama | 2012-12-14 18:53 | お料理


<< ノロなのかストレスなのか・・・      コインランドリーデビュー♪ >>