人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 05日

主婦のおひるごはん事情など

主婦のおひるごはん事情など_a0246725_11495778.jpg


        これは 今日の私のおひるごはんです!

        昨夜の残りごはんの上にお豆腐をぐちゃっとのせて、明太子、ねぎ、そしてバター。
        レンジでバターがほど良く溶けたら お醤油をたらり。

        インスタントのお味噌汁をつけて ついでに朝子どもたちが残した柿もやっつけてしまいましょう。
主婦のおひるごはん事情など_a0246725_11551548.jpg


        前にテレビで 『ズボラめし』という特集で見たこのごはん。
        明太子好きのうちの子たちにはぴったりと思って作ってみたら 大喜びだったので
        時間のない朝ごはんなどに時々登場しています。

        しょっちゅうランチに行って遊び歩いているように見えますが、主婦の日常なんてこんなもの
        なんですよ~ 世の旦那様がた!(笑)

主婦のおひるごはん事情など_a0246725_12262550.jpg


        そして この後やってくるであろう眠気を追い払うべく “悪魔のように”黒く濃く入れたコーヒーを
        飲むのであります(ー_ー)!!
        (ごめんなさい、本当はチョコも食べました)

        というわけで 今日から学級懇談会のため 子どもたちはしばらく1時半下校です。
        お洗濯して お掃除して スーパーと銀行に行っていたらそれでもう12時過ぎます。
        私は動き辛くなりますが たーたんは少しでも時間的に楽かなとうれしく思います♪

        ああそういえば、お礼状の絵。『水引草(みずひきそう)』バージョンも作りました。
主婦のおひるごはん事情など_a0246725_16374777.jpg



        贈り物にかけるあの水引きに似ているところから名前がつけられたこの水引草。
        『感謝の気持ち』という意味があるので お礼状にもぴったりです。
        しかもびっくりするほど簡単に描けてしまいます(^^)v


        さて。きょうの塾弁は ユーリンチー。
主婦のおひるごはん事情など_a0246725_1636318.jpg


        風邪対策に 『生姜、にんにく、ねぎ』を三種の神器と思って毎日使うようにしていますが・・・
        まわりのお友達、たーたんが臭かったらごめんねm(__)m



        

        

         
        
        
         

by soutasanamama | 2012-12-05 16:44 | お料理


<< 未来のたーたんへ。      どんぐり拾い♪ >>