人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 21日

鰤の照り焼きお弁当 と 鶏ハムふたたび!

        きょうは日中わりと温かかったですが 夜はやっぱりもう寒いです。
        まだまだ 本当の寒さはこれからというところですが

        「あ、これじゃ寒いかも・・・」
        と、 インナーをヒートテックに変えたり、スリッパをモコモコにしたり、少しずつ少しずつ。
        身の回りを冬仕様にしていく感じがとても好きです(*^_^*)

        さて。今日はお弁当が私好みに(渋く)仕上がりました♪
鰤の照り焼きお弁当 と 鶏ハムふたたび!_a0246725_18163488.jpg
 

        鰤の照り焼き 
        さつま芋とエリンギソテーのマヨサラダ
        ほうれん草とチーズ入り卵焼き

       
鰤の照り焼きお弁当 と 鶏ハムふたたび!_a0246725_18181638.jpg


        たーたんの鰤は もちろん一番油ののった部位です。こってり大好きなので!
        晩御飯は これに具だくさんの豚汁でした♪

        ところで 明日お友達のお家に持ち寄りするので ルイボスティーの鶏ハムをふたたび仕込んで
        います。

鰤の照り焼きお弁当 と 鶏ハムふたたび!_a0246725_1820505.jpg


        今回は お塩をハーブ塩に変えてみました。
        吉とでるか凶とでるか・・・・。こういう時って本当は余計なことしないほうがいいんですよね。
        わかっているのに やってしまうタイプであります(^_^;)
        でも 明日が楽しみ♪ ちょっとおしゃれして このハムに合いそうなソースを作ってみるつもりです。


        最後に 放課後学校であそんできた ななたんからのおみやげ。
鰤の照り焼きお弁当 と 鶏ハムふたたび!_a0246725_18282946.jpg


        小枝に お花をセロテープでとめていました。
        なんだかやけに 可愛くて(*^_^*)




        


        

by soutasanamama | 2012-11-21 18:29 | お料理


<< お持ちよりで女子会♪      黒いスクエアプレート♪ >>