人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 08日

壊れかけの・・・ではなく。

     行楽日和の三連休。
     ですが、やはりたーたんは塾なので、これといってイベントのなかった我が家。

     ちらっと かわいい甥っ子の幼稚園の運動会を見にいったり 電化製品を見にいったりと 
     地味に過ごしておりました。

     そしてこちらを購入

壊れかけの・・・ではなく。_a0246725_1555160.jpg

 
     今までずっと使っていたアナログの体重計がとうとう壊れたので、やっとデジタルに。

     実は私。割とまめに体重を計ってはいたのですが、『壊れかけ』と思っていたアナログ体重計さん。
     どうやらずっと『壊れていた』ことが判明。
     な・な・なんと!
     新しい、まっとうな体重計で計ると、なんと3キロ近く増えているではないですか~m(__)m

     ということは、ずっと実際マイナス3キロの体重の『つもり』でいたってこと??
     もう、びっくりです(笑)

     結局、結婚前から 5キロ近く増えたことになります。
     そして これはなんと主人も全く同じ!
     二人で、そりゃもう中年やからな~と 笑ってごまかしあいました(^_^;)
    

     でも 真面目な話、私も40になるのでそろそろ自分の体のことを気遣っても良いかなと思うのです。
     だけど、体重だけにこだわるのは野暮というもの。

     だからとにかく、運動しよう!と心に決めました☆



   
    


     

    
    
    

    



    
    

    

by soutasanamama | 2012-10-08 16:12 | くらし


<< ウィンナーシュニッツェル♪      京都へ >>