人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 22日

スパムおにぎりと青汁三昧な日々・・・

     ずっと前に お友達のお家で頂いて美味しかった、スパムおにぎり。
     スパムを見るたびに、作ってみようと思いながらも、ちょうど良い型がなくて、なかなか作らずに
     いました。

     (彼女は確か、牛乳パックを利用していたような・・・)

     お弁当ネタも尽きて、もうなんでも試してみたいところなので、ネット検索してしらべたところ、
     スパムの空き缶を使う方法が一番手っ取り早そう!

     ということで、作ってみました♪

     スパム(醤油、みりんで味付け)、うす焼き卵、ごはんの順で詰めていくだけ
スパムおにぎりと青汁三昧な日々・・・_a0246725_13132877.jpg


     ご飯には、胡椒を引いたものを混ぜてアクセントに。
   
     とっても簡単に出来ましたよ~♪
スパムおにぎりと青汁三昧な日々・・・_a0246725_13162658.jpg


     おにぎりだけで十分ボリュームがあるので おかずいらずで楽ちんです!
     こんな方法があったとは。(もしかしたら、誰でも知ってることかもしれませんが(^_^;))

     たーたんにも好評だったので、これからスパムはストックしておこうと思います。


     ところで、日ごろからお野菜不足が気になるななたんが テレビのCMでよく見る青汁を
     「これ、美味しそう!飲んでみた~い!」
     と言ったので、ちゃんとお野菜を食べさせる努力よりも 手軽さに負けた私は、ついフリーダイヤルを・・・・

スパムおにぎりと青汁三昧な日々・・・_a0246725_1328262.jpg


     すぐに届いた青汁180包。
     毎日せっせと飲んでいるのは 私ひとりです(>_<)ガーン!

     ちゃんと努力しましょう(-_-;)


     

     
     

      


     

by soutasanamama | 2012-08-22 13:45 | お料理


<< 無花果の揚げだしと 小さな命。      DEICA Relaxatio... >>