人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive terrace diary

soutasana.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 13日

修学旅行の感想とミートスパゲティの夕食

    昨日 たーたんは修学旅行から無事帰宅しました。

    帰りのバスでかなり酔ったらしく 直後は青い顔をしていましたが(^_^;) 家に着いて元気が
    出ると、 饒舌にあれこれ語りだし・・・

    「原爆資料館は オレ見たことあるから別に怖くなかった。あのあたり知ってるし」(自慢げ)
    「宮島は改修工事されてて、イマイチ味がなかったな」(訳知り顔)
    「揚げもみじ、お店がやってなくて食べられなかった」(かなり凹んだ模様)
    「みろくの里、ジェットコースターは結構きつかったけどオレは乗った」(これまた自慢げ)

    等々。
    でもね、君が原爆資料館で泣いて ろくに見られなかったことも、宮島でテンション上がってデカレンジャー!と
    ポーズしていたことも 母は知っているのだよ(笑)

    お土産はやっぱり もみじ饅頭♪
修学旅行の感想とミートスパゲティの夕食_a0246725_19251964.jpg

    
    ななたんには これ!
修学旅行の感想とミートスパゲティの夕食_a0246725_19254228.jpg


    そして眠りにつく前に私に「うん。本当に楽しかった」と 満足げに一言。  母も 本当にうれしいよ。

    さてさて、今日はお父さんがご飯いらないので 我が家には珍しくミートスパゲティの夕食です。
    今日は 朝から出かける用事があったため、昨夜ぐつぐつ煮込んでおいたので楽ちんです♪

    ミートスパゲティ 
修学旅行の感想とミートスパゲティの夕食_a0246725_19273151.jpg


    甘エビ アボカドサラダ
修学旅行の感想とミートスパゲティの夕食_a0246725_19285235.jpg


    野菜スープ
修学旅行の感想とミートスパゲティの夕食_a0246725_19294874.jpg


    
    ふう~。今週は色々ありました。悲しいこと、嬉しい事・・・
    大津のいじめ問題も 私自信も深く考えるべき大切なことだと思えてなりません。
    自分の子は 自分たちで守るしかないのでしょうか。
    社会は 先生は 守ってはくれないのでしょうか。
    そう思うととても悲しくなります・・・

    「弱虫なあなたも、情けないあなたも、辛いときのあなたも、嬉しい時のあなたも全てを愛しているよ。だから、本当に苦しい時は いつでも頼ってね。」

    何かあった時、せめて私には相談してくれますように。
    ずっと言い続けようと思います。

    

    
    


    
        
    

    

by soutasanamama | 2012-07-13 19:54 | お料理


<< 夏の合図      蓮のつぼみに思う >>